カフェバグダッド氏と私➁

 その後も、カフェバグダッド氏は相変わらず中東や岩手に関するツイートを続けていました。

 

 しばらくの間、特に取り上げるほどのこともなく、私は後から見てもわからないエアリプなどをしていました。

 

 ある日、氏は同人誌の製作を始めた様子です。

 

 

 

 結論から言うと私の「確信」は大ハズレでした。職業が何であれ、初めての同人誌づくりが手慣れたものであるはずがありません。

 この同人誌はやがて「カフェバグダッドアンソロジー」として発売されますが、それはもう少し後の話です。

 

 そして氏のツイートに「ツタン乾麺」が久々に登場します。

 

 ガルギール生麺発売のツイートのついでにさらりと「乾麺の製造は終了したが」と言っています。批判や非難に対して全く心を動かさず、平然とした態度を保つカフェバグダッド氏、只者ではありません。

 

 

  「すでに製造終了した」とガルギール生麺なみにつるっとツイートしてますが、製造終了の約半年後に、終了を知りながら「奥州市にはツタン乾麺があります~」とツイートしてたのはどこのどなたでしょう?

 

 このツイートがきっかけで、ネットの情報サイトに取り上げられ、カフェバグダッド氏も取材されました。

j-town.net

 

 この中でカフェバグダッド氏は「中東文化のファン」となっています。

 

 なぜかツタン乾麺はまとめサイトにも取り上げられてしまいました。

 一応「製造は終了した」のツイートではあるのですが、名前にインパクトがありますしね。

blog.livedoor.jp

 

 そんな中、久々にブチギレ案件が。

 

 ハァ?

 

 

 今は「ハァ?(笑)」くらいになりましたが、これは当時かなりブチ切れましたね。(当時私は氏のことを関西出身だと思い込んでいたので、「自分の生まれ故郷を~」などと寝ぼけたことを言っています)

 

 ですが私はなぜかこの後ぱたりとウォッチングをやめてしまいます。

 他に興味あることが出てきたせいもありますが、やはり好意的に見られない対象を見続けるのは精神的にしんどいものがあるのです。

 

 と言う訳でカフェバグダッド氏のことはだんだんと意識の隅に追いやられていき、一時期は固定ツイートも解除したりしました。結局は復活させましたがもう氏のツイートを観察することもなくなりました。

 

しかし2023年、事態は動きだします……。